更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

Twitter「ちば市役所ノヒト」

千葉市では、より一層の市民のみなさんとのコミュニケーションを図るため、新たにTwitterアカウント「ちば市役所ノヒト」(外部サイトへリンク)を開設しました。
「ちば市役所ノヒト」は、千葉市のもろもろを、ゆるーくつぶやきます。お約束はできませんが、リプライも頑張ります。ぜひフォローしてください。


ちば市役所ノヒトからのお知らせ

  • ツイッターから飛び出したノヒト!!

 「ちばとぴ!ニュース」で「ちば市役所・ノヒトチャンネル」始めました!!(外部サイトへリンク)

趣旨・目的

市ではこれまで、ホームページやTwitter、Facebook、LINEといった各種のソーシャルメディアを活用し、市政に関する情報を発信してきたところです。
今後、市民の皆さんとともにより良いまちづくりを進めて行くには、皆さんに市への親近感を持っていただくとともに、一層市とのコミュニケーションをしていただくことが重要です。
そのため、ソーシャルメディアが本来持つ双方向性という特性を活かし、新たなコミュニケーション手段の確保として、新規にTwitterアカウント「ちば市役所ノヒト」を開設しました。

運用方法

市職員が、「ちば市役所ノヒト」アカウント上で、市に関するお知らせを発信したり、皆さんから寄せられた問い合わせ等に、可能な範囲でお答えします。
また、お知らせ等に当たっては、より多くの皆さんに市への関心と好意を持っていただけるよう、親しみやすい表現での発信に努めます。

アカウント名

ちば市役所ノヒト@chiba_c_staff(外部サイトへリンク)

ちば市役所ノヒトQRコード

(携帯電話用QRコード)

開設日(運用開始日)

平成27年5月15日(金曜日)

利用方針

Twitter「ちば市役所ノヒト」利用方針

 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?