ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声:土気あすみが丘プラザの対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年10月6日

市民の声:土気あすみが丘プラザの対応について

要旨

土気あすみが丘プラザを利用した際の施設側の対応が不親切だった。

利用時間が過ぎたら、部屋のエアコンを切られ室内が一気に熱くなった。鍵の返却までエアコンをつけておいてもよいのではないか。理不尽な対応である。

また、次の時間は利用をキャンセルされたらしく、空いていたため、そのまま利用したかった。一言、次の時間も延長するか聞くこともできるのではないか。

回答内容

この度の当該施設の部屋の貸し出し手続きにおきまして、施設利用者の方々にご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

当該施設のご利用時には、貸し出し終了時間後に電話をいたしましたが、つながらなかったため、既に部屋を退出されたものと考え、空調を切りました。

その後、鍵の返却が確認されなかったので部屋を訪問し、在室されていた方に意向(鍵を返却する)を確認いたしましたが、その情報が代表者には伝わっていなかったものでございます。

今後は、代表者(申請者)への意向確認を行うよう施設職員を指導いたしました。

なお、土気あすみが丘プラザを含む市内のコミュニティセンターにおける部屋の貸し出しにつきましては、申請のあった利用時間内での鍵の受理から準備、片付け、受付への鍵の返却までをお願いしており、空調設備につきましては、節電対策などの観点から利用時間に合わせて切り替えを行っておりますので、スムーズな部屋の貸し出しができるよう、施設利用者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、当該施設におきましては、毎日、開館時(9時)に1階ロビー掲示板に1日の部屋の貸出予定表を掲示することにより、その時点での空き状況が分かるようになっておりますので、空いている部屋のご利用を希望される場合は、部屋の鍵を受理する際に施設職員にお声掛けいただければ幸いです。

今後は、貸出予定表の掲示場所などが、より分かりやすい案内となるよう表示方法を検討してまいります。

(お問い合わせ)

緑区役所地域振興課 TEL 043-292-8105

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)