ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声:保育所職員の対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年10月6日

市民の声:保育所職員の対応について

要旨

保育所に子どもを通わせているが、職員からお盆中は休んでほしい旨を遠回しに伝えられた。

保育所を休まなくてはいけないことはないはずだ。平成28年度はそのようなことを聞かれなかったが、29年度から方針が変わったのだろうか。

また、去年より先生方から感じる温かみがなくなり、冷たい態度が多く見られる。

以前、子どもがお友達から何度も嫌なことを言われ、気にしていることを相談したら、先生から「相手は一人っ子だから仕方がない」と言われた。子どもを預けるのに不安になった。

回答内容

保育所では、お子様の状況を把握するためにご家庭のご都合を伺うことがありますが、今回は配慮が足りず、誤解を招くような言動がありましたこと、また、職員の態度につきましてもご不安になられたとのこと、心よりお詫び申し上げます。

今後は、保護者の皆様に安心していただけるような寄り添った対応に努めてまいります。

(お問い合わせ)

こども未来局こども未来部幼保運営課 TEL 043-245-5727

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)