ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:ポートタワー及び千葉みなと駅周辺に対する提案ついて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年1月31日

市民の声:ポートタワー及び千葉みなと駅周辺に対する提案ついて

要旨

犬の散歩も兼ねて、ポートパークを度々利用している。この公園はビーチもあり広い芝生やジョギングコースなどもあり、憩いの場所には最適だと思っているが、特に平日の利用者の数が少なく、寂しい公園となっている。財政が厳しいために公園の整備まで予算に回せないのが現状かもしれないが、せっかく立派な公園を放置しておくのはもったいない。
そこで、犬と一緒に散歩している人が多く見られるので、犬の放し飼いが出来るように整備すれば、利用者が増えると思う。誰でも利用できる広いドッグランにすれば、話題にもなり、遠方からも訪れる方がいると思う。
ポートタワー1階のショッピングエリアに、ペットショップを設置すれば犬を飼っている人は行ってみたいと思うのではないか。また、千葉みなと駅周辺のレストランや遊覧船などにおいて、ペットと一緒に利用できるようにすれば、さらに人気のスポットになると思う。

回答内容

貴重なご意見ありがとうございます。しかしながら、千葉ポートパークは、千葉県が管理・運営をしておりますので、いただいたご意見は、県の千葉ポートパークを所管する課に伝えます。
なお、千葉ポートタワーにつきましては、ポートパークの環境整備に応じて、今後、ショップの販売内容等を検討してまいります。
また、遊覧船のチケット販売所や待合所のあるケーズハーバーには、ランチタイムにテラス席でペットと一緒に食事が楽しめるレストランがあります。頭まで納まるケージ等に入れれば、昼間はペットと一緒に「あるめりあ号」に乗船することが可能です。

(お問い合わせ)
・千葉県への情報提供に関すること
・千葉ポートタワーに関すること
経済農政局経済部観光MICE企画課 TEL 043-245-5897
・海辺の活性化に関すること
都市局海辺活性化推進課 TEL 043-245-5348

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)