ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:公民館の職員について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年1月31日

市民の声:公民館の職員について

要旨

公民館は指定管理者による運営に変わったが、未だに市の職員が勤務しており、サービス精神がない対応をしている。十分な指導が必要である。

回答内容

本市公民館につきましては、ご存知のとおり、市民サービスの向上と管理運営の効率化を図るため、平成30年4月より指定管理者制度を導入しており、多様な学習ニーズに対応するための主催事業の充実や、老朽化した施設・設備の改善等に努めているところです。
また、職員につきましては、平成30年4月に指定管理者が新たに採用した者に加え、円滑な移行を行うことや、これまでの経験を活かすという観点から、一部平成29年度まで公民館に勤務していた本市退職者も、継続して勤務しております。
公民館は市民サービスの最前線といえる施設であり、職員の資質向上は大変重要であると考えております。そのため、指定管理者と協力しながら社会教育事業や接遇に関する研修を実施しているところですが、今後も皆様に気持ち良くご利用頂けるよう、様々な機会をとらえ、より一層の資質向上について指導し、施設設置者としての管理運営責任を果たしてまいります。

(お問い合わせ)
教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 TEL 043-245-5954

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)