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更新日:2018年9月14日

市民の声:都市局における各部署の対応について

要旨

私は不動産業を営んでいるため、業務で何か調べる時は千葉市の都市局を訪ねるのだが、電話で少し話せば調べ終わる事をわざわざ窓口まで行かないと対応しない部署がある。排気ガス、渋滞の面から電話対応で終わらせた方が経済的だと思う。

回答内容

電話でのお問い合わせにつきましては、極力電話のみでの対応となるよう努めておりますが、口頭では説明しづらい内容や、登記簿等の関係資料をお持ちいただき、個別にご相談いただく内容につきましては、大変申し訳ありませんが窓口までお越しいただき図面や図書等をご一緒に確認いただきながら、ご説明させていただいているところです。

また、インターネット上で建築基準法の道路種別情報や都市計画情報等を確認できる「千葉地図情報システム」を運用しており、市役所までお越しいただく機会が減少するよう努めておりますので、ご理解願います。「千葉地図情報システム」アドレス:http://web.gis.survey.ne.jp/chiba/tougou/index.html

(お問い合わせ)

都市局都市総務課 TEL 043-245-5356

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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