ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:JR蘇我駅改札の増設について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年10月4日

市民の声:JR蘇我駅改札の増設について

要旨

JR蘇我駅の東京方面側(乗り換え専用階段)から東側(旧川鉄病院)に降りることができるよう、自動改札機(無人で可)を設けてほしい。

ここ数年で病院や専門学校、マンション等の住居が増え、人の流れや環境が大きく変わり、JR蘇我駅利用者も格段に増えた。今後も増え続けることが考えられる。交通安全面や利便性を考慮し、ぜひ検討してほしい。

回答内容

JR蘇我駅に新たな改札口を設けることについてですが、駅舎内の施設整備は基本的に鉄道事業者であるJR東日本(株)が行うものと考えております。

なお、本件につきましては、これまで千葉県JR線複線化等促進期成同盟(本市を含む県内51市町村、一般社団法人千葉県経済協議会及び千葉県で構成されている団体)を通じてJR東日本に対し、要望をしてきており、今後も、実現に向けて引き続き、要望してまいります。

(お問い合わせ)

都市局都市部交通政策課 TEL 043-245-5351

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)