ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:延長保育について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年10月4日

市民の声:延長保育について

要旨

現状の制度では、保育園のお迎えの時間に1分でも遅れた場合、月額の延長保育料を支払うシステムになっているが、不慮の事故などでお迎えが遅れた場合であっても、これが適用されてしまうことに関して異議がある。八千代市が導入しているタイムカードのように、お迎えの時間を厳密に管理し、分単位での料金設定にしてほしい。

回答内容

延長保育料の分単位での料金設定については、延長保育を実施するに当たり、保育士の配置等の経費が発生することから月額制をとっており、料金のお支払についてご理解願います。保育現場の実情を踏まえて現行の制度となっておりますこと、ご理解願います。

(お問い合わせ)

こども未来局こども未来部幼保運営課 TEL 043-245-5726

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)