ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:動物公園について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年10月17日

市民の声:動物公園について

要旨

自宅が動物公園に隣接している。毎年、6月くらいから大量の蚊に悩まされている。

また、子どもが動物公園に遊びにいっても遊具がないのですぐに飽きてしまう。幼児用、小学生用、大人用などで難易度を分け、遊具を目的に行きたくなるような動物公園にしてほしい。

回答内容

はじめに、動物公園の池につきましては、池に生息している鯉等がボウフラを捕食しており、著しく蚊が多いとは言えないと考えております。

しかしながら、池周辺の水たまりが蚊の発生源となっている可能性がありますので、側溝や集水桝など水がたまりやすい場所について重点的に清掃いたします。

次に、遊具につきましては、平成28年にオープンした、ふれあい動物の里に砂場やクライミングウォールのほか、有料ではありますがアミューズメント施設を設置しております。

遊具がなく来園者の方々が飽きてしまう単調なエリアにつきましては、ご意見を踏まえ、遊具の配置やデザインを検討してまいります。

(お問い合わせ)

都市局公園緑地部動物公園 TEL 043-252-7566

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)