ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:学校のトイレの洋式化について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年10月4日

市民の声:学校のトイレの洋式化について

要旨

都賀の台小学校の保護者である。当小学校が、今年度創立40周年を迎えるにあたり、「トイレの洋式化」を実現させてほしい。

回答内容

本市の学校施設は、昭和40年代から50年代にかけて建設されたものが多く、その施設の80%以上が築後30年以上を経て、老朽化が進んでいることから、現在、落下すると危険な校舎の外壁改修や、毎日使うトイレの洋式化改修等の老朽化対策工事を優先的に実施しております。

特に、子供たちが毎日使うトイレの改修については、喫緊の課題として捉え、ドライ化などの未改修状況、築年数、劣化状況等を総合的に評価し、優先度の高い学校から計画的に改修工事を実施しているところです。

昨年は11校を整備したところでありますが、今年度は12校を整備することとしており、次年度以降も計画的に整備を進めてまいります。

都賀の台小学校につきましては、40周年にあたる今年度での改修は困難であり、大変心苦しく思っておりますが、早期改修に努めてまいりますので、何卒ご理解願います。

(お問い合わせ)

教育委員会事務局教育総務部学校施設課 TEL 043-245-5921

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)