ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年10月17日

市民の声:職員の対応について

要旨

市県民税の分納の手続きに窓口に行ったが、職員の対応が非常に不快なものであった。その後も電話で話をしたが、横柄な応対であった。大至急、改善してほしい。せっかくの納税なのだから、気分よく納めさせてほしい。

回答内容

まずは、納税相談の際に職員の言動に至らぬところがあり、不快な思いを抱かせたことについて深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう職場研修等を徹底して、職員一人ひとりが市民の皆様の気持ちに寄り添った対応ができるよう指導してまいります。

ご存知のとおり税金は、納期内にご納付をいただくものですが、生活状況の急激な変化等により一時に納付が困難となるような場合は、分割納付の相談に応じておりますが、必ずしもご希望に沿えない場合もあることのご理解願います。

なお、納付が困難な場合には、継続して納付相談に応じますので市税事務所へご相談ください。

(お問い合わせ)

財政局西部市税事務所納税第二課 TEL 043-270-3171

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)