ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:シニアリーダー講座受講時の駐車について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

市民の声:シニアリーダー講座受講時の駐車について

要旨

平成30年度シニアリーダー講座受講中である。先日、講座終了時に「役所の駐車場に車を止めている方」と問われ、半数以上の人が手を挙げていた。そして、次回から講座受講生は近隣のコインパーキングに駐車するよう役所から要請があったとの事だった。
講座は、千葉市一般介護予防事業シニアリーダー養成講座である。講座修了後はボランティア講師として地域に予防介護を普及させる担い手の養成だ。
講座受講生が2時間安心して駐車できるスペースを確保してほしい。

回答内容

今回は、当方から関係課への要請により、シニアリーダー事務局を通じて協力のお願いをしたものですが、誤解を与えてしまい、ご心配をおかけする結果となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
当センターは、駐車台数が足りず、不便だという声を多々いただき、対策を検討しているところでございますが、市民の皆さまにも無理のない範囲で公共交通機関での来所について、ご協力をお願いしているところです。決して、有料駐車場の利用を勧奨する意図があったわけではございません。
今後、このような誤解を招かないよう、市民の皆さまには誠意をもってお話しさせていただくよう努めてまいります。

(お問い合わせ)
若葉保健福祉センター高齢障害支援課 TEL 043-233-8558

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)