ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉市民会館のトイレについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

市民の声:千葉市民会館のトイレについて

要旨

千葉市民会館の大ホールに入ってすぐ左側にある男子トイレの部屋の中が、外から丸見えであった。男性用も女性用もトイレの部屋の中が見えないような工夫が一切なく、不快だった。改善してほしい。

回答内容

この度は、ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
本施設は、建築から40年以上が経過し、構造的にも配慮が行き届かない箇所が見受けられます。
今後は、1階同様、トイレの入り口に目隠しを設置し、ご来場の方々に少しでも快く施設をご利用いただけるよう、配慮に努めてまいります。
なお、本施設の経過年数等からトイレの構造を抜本的に見直すことは難しいことから、簡易的な改善策となる旨、併せてご理解願います。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部文化振興課 TEL 043-245-5262

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)