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更新日:2018年11月8日

市民の声:職員の対応について

要旨

生活保護者の件で困っていたので社会援護課第二課に電話をした際、電話対応、言葉遣いがとても悪く不快であった。しっかり話を聞かず、都合が悪いと黙ってしまい、電話を保留されたり、切られたりする。また、電話を掛けても迷惑、忙しいと言ってくる。何のためのケースワーカーなのか。
また、健康課に電話をしても、最初は話を聞くが最後まで話を聞こうとせず、電話を切ってしまう。そういう態度が私からすれば馬鹿にされているように感じる。

回答内容

電話連絡に係る両課の職員の対応に関して、職員に対し不信感を抱かせたことに関しては、深くお詫び申し上げます。
市民の方に対する職員の言動については、今後も接遇マニュアル等に沿った親切丁寧な対応に心掛けて参りますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)
中央保健福祉センター社会援護第二課 TEL 043-221-2068
中央保健福祉センター健康課 TEL 043-221-2583

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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