ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:駐輪場の水道について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年11月30日

市民の声:駐輪場の水道について

要旨

誉田駅第4自転車駐輪場の利用申請に行った際、敷地内のトイレ脇にある水道から水が漏れていた。管理者に注意したが、改善されなかった。
以前に、「管理者がトイレに行った後に手を洗わないで自転車を整理するのは不潔である」という苦情があって、水道が設置されたということを聞いた。衛生面も考えて、水道は早急に修繕すべきだ。

回答内容

このたびはご連絡をいただき、ありがとうございました。
現地を確認したところ、蛇口と水道管の継ぎ目のパッキン不良が原因で漏水が発生していましたので、継ぎ目を修繕し改善いたしました。また、駐輪場を良好に維持するため、設備不良について速やかに報告をするよう、改めて受託業者に指導を行うとともに、迅速な対応を図っていくよう努めてまいります。
情報をご提供いただき、誠にありがとうございました。

(お問い合わせ)
建設局道路部自転車政策課 TEL 043-245-5149

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)