ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:高洲コミュニティセンターについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年8月15日

市民の声:高洲コミュニティセンターについて

要旨

高州コミュニティセンターを利用する時があるが、中国語講座が多い。申し出があっても、週1コマ程度に制限すべきだ。

また、案内板に外国語の記述がある。日本人が利用する施設なのにおかしいのではないか。

回答内容

まず、諸室の利用につきましては、すべてのサークル・団体等の抽選予約の上限を月10コマとし、抽選終了後は先着順で上限なく随時申込ができることとなっており、他のコミュニティセンターと同様となっております。また、地域の特性上、市の事業の一環として当該施設において中国人住民への交流・生活支援教室を開催していることなどから、中国人利用者が増えております。

次に、案内板につきましては、多文化社会の中でより多くの利用者の方にわかりやすいよう表記しておりますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)

美浜区役所地域振興課地域づくり支援室 TEL 043-270-3122

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)