ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:公園の清掃について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年11月30日

市民の声:公園の清掃について

要旨

平成30年8月13日午後、古市場団地の裏の公園で、清掃業者の男性2人が、清掃前に清掃場所を写真に撮り、写真を撮った場所のみを清掃して帰った。
公園内の他の場所はごみが散乱したままの状態だ。市民の税金を使って、不適切な清掃をしているのは許せない。

回答内容

このたびは公園清掃において、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
平成30年8月13日に実施した古市場団地地区の公園清掃について調査したところ、ご指摘のように不適切な公園清掃作業が行われていたことが判明いたしました。
このため、受注者に対して厳重注意を行うとともに、清掃作業のやり直しを指示し、8月31日に作業が完了したことを確認いたしました。
今後は、適正に管理業務が履行されるよう、受注者へ更なる管理監督の強化を図り、再発防止に努めてまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部緑公園緑地事務所 TEL 043-294-2884

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)