ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:駐車場の警備員について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年12月20日

市民の声:駐車場の警備員について

要旨

子育てサークルに参加するため、鎌取コミュニティセンターを利用している。先日、コミュニティセンター駐車場が満車だったため、隣の緑区役所に駐車をしたところ、駐車場警備員に区役所利用者でなければ、車を停めないようにと言われた。コミュニティセンターが満車だったことを伝えたが、次回からはもっと早く来るように言われた。
また、サークルの帰りも、車に乗る前、友人と一言二言の会話をしていたら、警備員に待っている車があるから、早く車を出すようにと強い口調で言われた。
子育てに行き詰まり、不安だった中、サークルなどにとても助けられた。今後も気持ち良くコミュニティセンターを利用させてほしい。

回答内容

この度は、警備員の言動によりご不快な思いをされたとのこと、大変申し訳ございませんでした。早速本人に聞き取りし、厳重に注意をいたしました。
また、委託先の警備会社に対しても指導を行い、9月28日に接遇研修を実施し、以後、毎月研修を実施していくとのことです。引き続き、適切な言葉遣いや態度を心がけるよう教育指導を徹底してまいります。

(お問い合わせ)
緑区役所地域振興課 TEL 043-292-8102

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)