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更新日:2019年3月31日

市民の声:JR千葉駅東口タクシー乗り場への案内板について

要旨

タクシー運転手の仕事をしており、利用客からの声が多い以下のことについて、対策をしてほしい。
1JR千葉駅東口のタクシー乗り場が大変わかりづらい。乗り場まで地下通路を渡らなければならないが、利用客にはそれが伝わっていない。中には、外側のバス道路を渡る者もおり、事故につながりかねない状況だ。誰もが、タクシー乗り場まで分かりやすく安全にたどり着けるようにしてほしい。
2身障者タクシー乗り場のボタンを押すやり方が分かりづらい。利用客が苦労している。
3身障者タクシー乗り場に待機用のイスを設置してほしい。利用客が苦労している。

回答内容

1タクシー乗り場及び身障者タクシー乗り場が分かりづらいことについて、モノレール駅舎周辺を中心に乗り場への案内看板を増設してまいります。
2身障者タクシー乗り場のボタンを押すやり方が分かりづらいことについては、身障者タクシー乗り場にタクシーの呼び出し方法を分かりやすく掲示いたします。
3身障者タクシー乗り場に待機用のイスを設置することについては、当該乗り場の利用状況及び歩行者の動線などを考慮し、設置の必要性を検討してまいります。

(お問い合わせ)
建設局土木部中央・美浜土木事務所維持建設課 TEL 043-232-1153

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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