ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:消火栓の標識について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年2月28日

市民の声:消火栓の標識について

要旨

ちばレポで「市内の消火栓があるところに設置してある消火栓の標識が経年変化で見るも無残な姿になっている。このような標識はどのように処置されるのか」と問いかけたところ、通報した箇所のみを撤去したとのことだったが、他の箇所は今後どのように対応するのか。いちいち写真を撮って連絡し、撤去をお願いするということなのか。

回答内容

管内の消防水利の状況を把握するため、消防局職員により定期的に調査を実施しており、その際に著しく腐食した標識は撤去しておりますが、今回投稿いただいたとおり、見落としがありましたことから、全標識について確実に調査するよう再度徹底を図ります。
引き続き、標識についての腐食確認と撤去に努めてまいりますが、今回の様な標識を発見した場合は、写真等の必要はありませんので、最寄りの消防署にご連絡いただければ幸いです。

(お問い合わせ)
消防局警防部警防課 TEL 043-202-1653

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)