ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:JR千葉駅東口のバス乗り場について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年3月31日

市民の声:JR千葉駅東口のバス乗り場について

要旨

JR千葉駅東口9番バス乗り場は、02系統市営霊園経由御成台車庫行と01系統ほうじろ経由千城台車庫行があるため、それぞれ二列に並ぶ様に路面に線と行先表示が書いてあったが、今は消えてしまっている。そのため、初めて乗る方や高齢者の方は戸惑っている。京成バス御成台車庫の事務所へ電話したが、対応してくれない。

回答内容

現地調査をしたところ、路面に表示されている行先表示が消えている状況を確認いたしました。ご不便をお掛けしており、大変申し訳ございません。
現在、本市では、バス乗り場の改修工事を予定しているため、バス事業者に代わり、早急に暫定的な対応をいたします。
なお、今後は行先表示の維持管理を含め、初めて乗る方や高齢者等のバス利用者が戸惑うことが無いよう、適切に対応するようバス事業者へ伝達しました。

(お問い合わせ)
・バス事業者との調整に関すること
都市局都市部交通政策課 TEL 043-245-5352
・バス乗り場の改修工事に関すること
都市局都市部市街地整備課 TEL 043-245-5325

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)