ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:加曽利貝塚の警備員について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年4月30日

市民の声:加曽利貝塚の警備員について

要旨

加曽利貝塚の広場で子どもと遊んでいたところ、展示場を施錠しにきた警備員に「入り口の近くなんだからもっと、広いところで遊べ」と威圧的に注意された。
もしかしたら私の配慮不足もあったのかもしれないが、その言葉遣いと態度があまりにもひどかったので、利用者に対する対応について警備員に教育をしてほしい。

回答内容

この度は、警備員の言動によりご不快な思いをされたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
早速、本人に状況の聴き取りを行うとともに、言動について厳重に注意をいたしました。なお、公園内でのボール遊びにつきましては、けが等につながる恐れがあることから、他の利用者にご配慮いただきますよう、博物館の職員や警備員が園内を巡回する際などにお声掛けさせていただいております。
皆様に快く、楽しく加曽利貝塚をご利用いただきますよう、引き続き、適切な言葉遣いや態度を心がけるよう教育指導を徹底してまいります。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部文化財課 TEL 043-245-5960

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)