ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:土気市民センターと土気いきいきセンターの駐車場について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年5月31日

市民の声:土気市民センターと土気いきいきセンターの駐車場について

要旨

9時30分頃、土気いきいきセンターへ車で行き、所定の駐車位置に駐車した。11時40分頃、帰ろうとしたら、駐車場の所定の位置以外にもびっしり駐車してあり、車を動かせなくなっていた。土気いきいきセンターの職員へ伝えると、「土気市民センターで聞いてみたら」と言われた。土気市民センターで大声を張り上げ、車のナンバーを叫んだが、応答なかった。そして、土気市民センターの職員が「いきいきセンターで聞いてみたら」と言われた。駐車場を管理する所管は決まっていないとのことであった。私はとても困ってしまった。そこでお願いしたいのは、駐車場を管理する部署を決めてほしい。また、駐車場には所定の位置以外は止めてはいけない旨の表示をしてほしい。

回答内容

このたびは、職員の不適切な応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
当該駐車場は、緑区役所地域振興課が管理しておりますが、緑区役所と土気市民センター等は離れた場所にあるため、駐車場における対応は市民の方がご利用される各部署で適切に対応することとしております。
しかしながら、このたびの事例を受け、あらためて、文書にて各所属へ通知するとともに、職員に対し直接指導いたしました。
また、駐車場内の表示につきましても、設置いたしました。

(お問い合わせ)
緑区役所地域振興課 TEL 043-292-8102

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)