ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:図書館職員の就業状況について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年6月28日

市民の声:図書館職員の就業状況について

要旨

図書館の職員があまり休みを取っていないようで、疲れている様子を見るのがつらい。
少しは休めるような配慮をしてあげてほしい。

回答内容

図書館では、これまで祝日開館の実施などを通じて、市民の方々が利用しやすく、読書に親しめる場を提供することや、職員一人ひとりがモチベーションを高く持ち、職務に取り組める環境づくりが、よりよい図書館サービスを提供していくうえで大切であると認識しております。
ご意見のありました、職員の勤務については、職員の健康が維持され、充実した家庭生活と仕事との調和ができるよう連続して休暇を取得するなど、ワーク・ライフ・バランスの推進に努めてまいります。
これからも、市民に身近で利用しやすい図書館サービスを目指してまいりますので、ご理解とご協力を願います。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館管理課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)