ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:図書館の本の返却ポストについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年6月28日

市民の声:図書館の本の返却ポストについて

要旨

いつも図書館を利用している。蔵書などに不満はないが、駅にも返却用のポストを設置してほしい。

回答内容

返却ポストは、図書館が閉館後に本を返せる所として、各図書館(分館)・公民館図書室に設置しているほか、JR千葉駅の近くに本の返却が可能なサービス拠点として、三省堂書店そごう千葉店に設置し、ご利用いただいております。
ご意見のありました駅などの利便性の高い場所に返却ポストを設置することは、図書館を身近に利用していただくためにも大切なことと考えております。
今後も利用しやすい環境づくりを目指してまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館管理課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)