ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:海浜幕張での客引行為について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年7月31日

市民の声:海浜幕張での客引行為について

要旨

海浜幕張駅をよく利用し、食事や買い物を楽しんでいるが、最近は柄の悪い客引きが多く迷惑している。
景観条例もあり、整備された都市なので是非排除に取り組んでもらいたい。

回答内容

飲食店の呼び込み等、執ような客引き行為につきましては、千葉県が施行している「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」により、警察が取締りを行っているところです。
本市としても、客引き行為への対策は課題であると認識しており、さらなる対応策を検討してまいります。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5264

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)