ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:稲毛海浜公園第1駐車場の精算機について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

市民の声:稲毛海浜公園第1駐車場の精算機について

要旨

稲毛海浜公園第1駐車場の精算機は、現金の投入口や釣銭の取り出し口の位置が悪く、乗用車の運転席からの支払いが不便なため改善してほしい。

回答内容

稲毛海浜公園第1駐車場の精算機ですが、現在導入している機器の製造元に確認したところ、軽自動車以上の普通車を対象として、平均的な座面の高さで操作することを前提に設計した機器を設置しているとの回答でした。現地で採寸したところ、おつり取り出し口が地上89センチメートル、現金・駐車券投入口が119センチメートルとなっております。
本市が公用車として採用している普通乗用車(窓の位置が地上100センチメートル)で、職員が料金精算を行ったところ、操作に支障はありませんでしたが、普通車にも様々なタイプがあり運転者の体格によっては操作しづらい場合もあると考えられることから、ご利用にあたっての注意事項を掲示するなど安全にご利用いただけるよう努めてまいります。なお、次回の機器更新時には、複数のメーカーの意見を聞くなど、駐車場管理者と慎重に機器選定を行ってまいります。
(お問い合わせ)
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5780

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)