ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:シェアサイクルについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

市民の声:シェアサイクルについて

要旨

シェアサイクルを予約したが、バッテリーの残量が3パーセントしかなかったのに、料金だけ取られた。コールセンターに連絡したが、名前も名乗らず、契約を読まないものの責任と言われた。

回答内容

ご意見いただきましたシェアサイクル実証実験の件につきまして、多大なるご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
自転車については、メンテナンス業者の巡回によるバッテリー交換を定期的に実施しておりますが、利用者の増加に伴いバッテリーの交換が追い付かないこともあり、多くの利用者の方から改善のご要望をいただいております。
現在、実証実験の運営事業者と協議を行っておりますが、今後は、予約段階で自転車のバッテリー残量を確認できるようにするなどのシステム改良を予定しております。
今後の利用の際において、予約された自転車のバッテリー残量が不足している場合、同じステーションにある別の自転車の残量を確認し、乗車可能な自転車がございましたら、そちらの自転車を予約し直し、ご乗車いただけければ幸いに存じます。
今回のご意見を踏まえて、コールセンターの対応を含め、ご利用される皆様の利便性が向上するよう、実証を通じ引き続き改善に努めてまいります。
(お問い合わせ)
総合政策局総合政策部国家戦略特区推進課 TEL 043-245-5347

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)