ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市民の声 > 市民の声:千葉ポートアリーナのトレーニング室について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年7月31日

市民の声:千葉ポートアリーナのトレーニング室について

要旨

ポートアリーナのトレーニングルームで、ベンチプレスとスクワットの器具を使用する際は氏名を記入し、使用時間は30分以内にと言われた。一人で使用する時も複数で使用する時も同じである。複数人で使用する時は30分以内では思うようなトレーニングは出来ない。長時間占有し、使用したい人が出来ないというのであればトレーナーが注意すれば済むことだ。

回答内容

ご指摘いただきました千葉ポートアリーナトレーニング室のフリーウェイトの利用方法について回答させていただきます。
千葉ポートアリーナでは、フリーウェイトをご利用いただく際の1回あたりの時間を、1名から2名程度の一般的な利用を想定した30分間としており、これまでも貼り紙や声掛けによる案内によりご協力をお願いしておりましたが、お一人で利用されている方から、先に複数名で30分以上利用されている場合に利用しづらい旨の意見が寄せられたことを受け、平成31年4月からは、空き状況をわかりやすくするため、ご利用時に氏名を記入いただくことといたしました。
また、複数名でご利用いただく際でも、例えば4名でご利用いただく際に2名ずつに分けて記入いただくことで、利用時間が30分間に制限されることはなく、更に、利用時間終了時点で次の利用申し込みがなければ、再度氏名をご記入いただくことで、継続利用も可能となっております。
このたびは、取扱変更の周知が行き届かず、ご不便をおかけいたしました。引き続き、利用状況や利用者のご意見を伺いながら、より利用し易い運用方法となるよう、検討してまいります。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課 TEL 043-245-5967

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)