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更新日:2019年7月31日

市民の声:診療費について

要旨

診療費の請求額に誤りがあった。何も言わなければそのままとなっていたのか。

回答内容

このたびは、ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
また、患者様の診療費につきましては、診療報酬明細書を作成し、第三者機関である「千葉県国民健康保険団体連合会」または「千葉県社会保険診療報酬支払基金」が審査し、診療内容に矛盾がないか点検され、病院側の不適切な請求項目に関して査定が行われる体制となっております。
今後は、このようなことがないように、より適正な事務処理に努めてまいります。

(お問い合わせ)
病院局市立青葉病院事務局 TEL 043-227-1131

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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