ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:きぼーるについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年7月31日

市民の声:きぼーるについて

要旨

中央保健福祉センターがきぼーるに移転したことで、一階からエレベーターに乗る場合、車いすでスロープを上らなければいけないため不便になった。
また、中央区役所もきぼーるに移転したため、利用者が増えるので、駐車場の障がい者スペースを増やしてほしい。

回答内容

きぼーるは、緩やかな斜面に建っており、建物の中にも所々にスロープがあることから、車椅子をご利用の方には、ご不便をお掛けしております。
建物の構造的な問題であるため、工事で解消を図るのは困難ですが、警備員や案内係による声掛けや補助を徹底いたします。
また、駐車場に関しては、区役所移転によって利用者の増加が考えられることから、現在、定期利用者用に確保している駐車スペースを、一般利用者向けに開放し、駐車台数を増加して対応しております。
きぼーるは、民間の店舗や医療機関などが入る複合施設です。これらの皆様とともに、障害のある・なしに関わらず、お客様が利用しやすい施設環境を整えてまいります。

(お問い合わせ)
中央区役所地域振興課 TEL 043-221-2102

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)