• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年3月28日

市民の声

市へ寄せられたご意見、ご要望等(市長への手紙等)のうち、主なご意見、ご要望等の要旨とそれらに対する市の回答を、個人情報等に留意した上で、回答した月の翌月以降に、月別・行政分野別で掲載しています。
ご覧になりたい月や分野をクリックしてください。

<お知らせ>

新たに平成29年12月回答分を掲載しました。
「保育・教育・健全育成」に関するご意見等が多数ありました。

月別

分野別

  • ご意見、ご要望(市長への手紙等)の要旨とそれに対する市の回答を公表していますが、匿名のものや、投書者が回答や公表を希望していないものは、公表していません。
  • 各月において、同内容のご意見、ご要望等がある場合は、一つのみを公表しています。
  • 回答内容に記載されている問い合わせ先は、現在の担当部署を掲載していますので、組織改正等により、回答時点の担当部署と変更になっている場合があります。

市政への反映状況

市民の皆様からいただいたご意見について、定期的なフォローアップ調査を行い、その結果を公表しています。

広聴事業

多くの市民の皆様から、ご意見等をいただけるよう、様々な広聴機会の提供に努めております。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)