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更新日:2023年12月7日

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市民局 市民自治推進部 市民総務課

所管事務の概要

市民総務課では、市民局の主管課として、局内の事務事業の進行管理や、予算及び経理に関する事務の総合調整のほか、市民局が所管する公の施設の指定管理予定候補者の選定等を実施するための附属機関である、市民局指定管理者選定評価委員会の運営、平和啓発に関する事業を行っています。

また、課で所管する施設として中央コミュニティセンターの管理運営を実施するほか、市内に13館設置されているコミュニティセンター等の管理運営に関する総括を行っています。

主なコンテンツ

コミュニティセンター

コミュニティセンター及び土気あすみが丘プラザについて

中央コミュニティセンターについて

高原千葉村

千葉市市民局指定管理者選定評価委員会

希望型指名競争入札のページ

平和啓発に関すること

世界の恒久平和を目指して、さまざまな取り組みを行っています。

要綱・要領等

その他

担当事務と連絡先

名称 連絡先 主な事務
市民総務課

市役所新庁舎高層棟8階

電話:043-245-5153

FAX:043-245-5155

  • 局内の人事
  • 局内の予算及び経理
  • 局内主要事業の進行管理
  • 局内の事務改善
  • コミュニティセンター及び土気あすみが丘プラザの整備及び管理の総括
  • 中央コミュニティセンターの管理運営
  • 市民局指定管理者選定評価委員会
  • 平和啓発事業
  • 局内及び部内の所掌事務に係る連絡及び調整
  • 局内及び部内他の課等の主管に属しない事項

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部市民総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

somu.CIC@city.chiba.lg.jp

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