ここから本文です。

更新日:2018年10月15日

千葉市PR映像

映像の制作者について

<制作者>
松村憲三|マツムラケンゾー
映像作家
第14回千葉市芸術文化新人賞奨励賞受賞

加曽利貝塚PR映像

・日本最大級の貝塚、加曽利貝塚を舞台にした不思議な物語が展開されています。

・縄文時代にタイムスリップしてしまった2人。そこで2人が見たものとは・・・。

 はたして、2人は現在に戻って来られるのでしょうか。

 

・全編(120秒)

・ダイジェスト(30秒)

・ダイジェスト(15秒)

 

 

オオガハスPR映像

・市の花オオガハスが千葉公園(中央区)で美しく咲き誇る様子を、不思議なストーリー仕立てで紹介します。

・オオガハスの妖精「ちはなちゃん」も登場するほか、古代ハスの実を発芽・育成した、大賀一郎博士(役)も登場します!

 

・全編(120秒)

 

・ダイジェスト(30秒)

 

・ダイジェスト(15秒)

  

千葉氏PR映像

・時代が巻き戻る演出により、映像が進むにつれて千葉氏の活躍が極まっていく構成としました。
・千葉氏の活躍を、ミステリアスで重厚な雰囲気に仕上げています。
・千葉氏と関わりのある有名人を登場させ、初めての方にも親しみを持っていただける内容にしました。
・俳優の堀内正美さんがナレーションを担当しています。

 

・全編(120秒)


・ダイジェスト(30秒)

・ダイジェスト(15秒)

 

 

千葉市の海辺PR映像

・まるで映画のように、千葉市の海辺で展開するストーリーです。

 

・全編(120秒)

   

・ダイジェスト(30秒)

  

・ダイジェスト(15秒)

  

 

市内での放映状況(千葉氏PR動画)

映像は、各区役所・市民センターに設置している市政情報モニターで放映しているほか、市内の企業等にご協力により、放映いただいています。

 

放映場所

放映時期

協力企業等

千葉モノレール 千葉駅・千葉みなと駅・都賀駅 5月12日~ (株)アドラック
レクサス千葉中央 5月12日~ レクサス千葉中央
千葉大学 西千葉キャンパス インフォメーションセンター 8月17日~ 千葉大学

 

※記載の放映期間、場所は、予告なく変更、終了している場合もありますので、ご了承ください。


【映像活用のお願い】
店舗でのお客様の待ち時間や、イベント開始前の会場などでも放映し、お楽しみいただける内容となっていますので、ぜひ、千葉市のPRにご協力ください。ご協力いただける企業様には、データやDVDをご提供いたしますので、お気軽にご連絡ください。

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部都市アイデンティティ推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所5階

電話:043-245-5660

ファックス:043-245-5476

identitysuishin.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)