更新日:2023年4月24日

ここから本文です。

第1次実施計画の進捗状況

「千葉市新基本計画」(計画期間:平成24~33年度)に示すまちづくりの方向に進んでいくために、どのような事業に計画的に取り組んでいくかなど、新たに開始する事業や、今までより拡充する事業を中心に具体的に示します。

策定の趣旨

本計画は、千葉市新基本計画に基づく最初の実施計画として、千葉市新基本計画に定める3つの「実現すべきまちの個性」(「未来をつくる人材が育つまち」、「みんなの力で支えあうまち」、「訪れてみたい、住んでみたいまち」)の実現を目指し、本市が将来にわたって持続可能なまちとして発展を続けるため、重点的、優先的に取り組む施策を総合的に明らかにするものです。
また、未来を見据えたまちづくりの基礎固めを行う重要な3年間として、市民や団体、企業など、様々な主体とともに共有し、行動するための計画として策定しました。

計画期間

平成24年度から平成26年度までの3年間です。

計画の内容

本編は、市政情報室、政策企画課、各区役所地域振興課、各図書館、各市民センターにて閲覧できます。また、市政情報室で販売(500円)しています。
概要資料は、市政情報室、本庁舎1階受付、政策企画課、各区役所地域振興課、市図書館、各市民センターにて無料で配布しています。

参考

平成24年2月16日(木曜日)~平成24年3月15日(木曜日)において、パブリックコメント手続を実施しました。
いただいたご意見の概要と市の考え方を公表しています。
詳細は「パブリックコメント手続シートのページ」でご覧になれます。

進行管理

各年度の予算・決算時に事業量ベースでの進捗管理を行います。

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?