更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

新基本計画策定における市民参加

タウンミーティング

10年後、20年後に向けたまちづくりの方向性について、市長と市民が対話を行うタウンミーティングを各区1回(定員100名)、計6回開催しました。詳細は市長との対話会(平成21年度)の開催結果より。

市長と中高生の座談会

将来の夢と10年後の千葉市をテーマに市長と中学生8名、高校生14名(計22名)の座談会「熊谷市長と未来のお話2009」を実施しました。詳細は市長と中高生の座談会の開催結果より。

シンポジウム

人口減少、少子高齢化社会における本市のまちづくりをテーマに、学識経験者等によるシンポジウムを実施しました。詳細は千葉市新基本計画シンポジウムの開催結果より。

市民ワークショップ

新基本計画(素案)に市民の皆様の意見を反映するため、市民70人によるワークショップを実施しました。詳細は新基本計画策定のための市民ワークショップの開催結果より。

インターネットモニターアンケート

「これからの本市のまちづくりについて」アンケートを実施しました。

有識者・企業・団体インタビュー

将来のまちづくりに関する課題認識や提案について、多様な分野で活躍されている有識者・企業・団体の方々からお話を伺いました。詳細は新基本計画に係る有識者インタビューより。

市民意見募集

新基本計画(素案)について、市民の皆様のご意見を募集しました。詳細は千葉市新基本計画(素案)に対する市民意見募集より。
新基本計画区基本計画(素案)について、市民の皆様のご意見を募集しました。詳細は千葉市新基本計画区基本計画(素案)に対する市民意見募集より。

団体等意見募集

新基本計画(素案)について、有識者、企業、団体等の皆様のご意見を募集しました。詳細は千葉市新基本計画(素案)に対する団体等意見募集より。

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?