• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2013年4月1日

ソーシャルメディアの活用

本市では、ツイッターやブログといったいわゆるソーシャルメディアを市政情報の発信ツールとして活用するとともに、市民と行政の交流を促進することを目的として活用しています。
また、職員が個人的にソーシャルメディアを利用する際の基本的な考え方や、市政に関する情報を発信する際の留意すべき事項を定めています。

本市で活用しているソーシャルメディア

  • 千葉市公式Twitterアカウントはこちら
  • 千葉市公式Facebookページはこちら

千葉市職員のソーシャルメディアの利用に関するガイドライン

本市では、職員が個人的にツイッターやブログといった、いわゆるソーシャルメディアを利用する際の基本的な考え方や、市政に関する情報を発信する際の留意すべき事項を定めました。
なお、ガイドラインは、ガイドライン本文及び付属するFAQで構成しています。
ガイドライン本文及びFAQはこちら

このページの情報発信元

総務局情報経営部業務改革推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5706

gyomukaikaku.GEI@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)