• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2010年1月5日

千葉都市モノレールの社長公募

千葉都市モノレールの社長公募[2010年1月5日]

明けまして、おめでとうございます。
今年、千葉市政を取り巻く状況は厳しいものがありますが、明るい一年になるよう、熊谷市長のもと市職員一同、取り組んで参ります。よろしくお願い致します。

ご存知の方もおられるでしょうが、昨年12月1日の市長メッセージのとおり、千葉都市モノレール株式会社の社長を公募しております。1月4日から2月12日までに応募いただき、書類選考と面接選考の上で、4月上旬に適格者を選定し、6月下旬には新社長誕生の予定です。積極的な営業・広報活動や地域に溶け込む活動に自ら取り組める方を求めており、新社長の下で千葉都市モノレールが一層市民に愛される公共交通機関になることを期待しております。是非、多くの方に応募頂けると幸いです(詳細は、こちら(外部サイトへリンク)をご覧ください)。

ところで、この新社長が誕生するまでの間、私が社長を務めることになりました。6月までの暫定的な社長で、千葉市副市長との兼務のため、非常勤での社長になります。新社長が決まってから本格的に様々な取組みが行われることになりますが、私なりに精一杯、千葉都市モノレール会社の社長として社員と共に、安全な運行と乗客の利便性向上に取組んで参ります。また、エレベーターの全駅舎への設置、新車両の導入等も着実に進めますし、できること、急を要することがあれば、少しずつでもモノレールを取り巻く様々な点を改善して行きたいと思っております。ご意見がありましたら、お寄せください。お待ちしております。

1月5日からの寒の入りで、寒さが一層厳しくなります。風邪やインフルエンザにご注意を!!

(導入予定の新型車両のイメージ図)
モノレール新型車両

→前回の徳永副市長メッセージはこちら

このページの情報発信元

総務局市長公室秘書課

千葉市中央区千葉港1番1号

電話:043-245-5011

ファックス:043-245-5529

hisho.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)