ホーム > 市政全般 > 計画・行革・財政・統計等 > その他市政情報 > ようこそ市長室へ > 幹部メッセージ一覧 > 徳永副市長のメッセージ一覧(平成26年6月30日退任) > 千葉市とプロスポーツ(「千葉ロッテマリーンズ」と「ジェフユナイテッド市原・千葉」)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2010年3月5日

千葉市とプロスポーツ(「千葉ロッテマリーンズ」と「ジェフユナイテッド市原・千葉」)

千葉市とプロスポーツ(「千葉ロッテマリーンズ」と「ジェフユナイテッド市原・千葉」)[2010年3月5日]

副市長の徳永です。だんだん暖かくなる中、プロ野球のオープン戦が始まり、先日、ちばぎんカップも行われたところです。
野球やサッカーのプロスポーツは、観客に感動と興奮を与えるものですが、同時に、千葉の名前を全国に知らしめ市民の一体感を醸成する効果もあります。千葉市として、シティセールス、まちづくりの観点からも大きな期待を寄せており、千葉ロッテマリーンズジェフユナイテッド市原・千葉を応援・支援していきます。

千葉ロッテマリーンズは、西村新監督が就任されました。今季は、3年振りのクライマックスシリーズ出場、そして5年振りの日本シリーズ優勝を目指していただきたいと思います。ホームスタジアムの「千葉マリンスタジアム」は、幕張海浜公園内にある千葉市の所有施設です。人工芝の劣化が問題となっていましたが、市の財政が厳しい中、ロッテ球団のご協力を得て、今シーズン終了時に張替えることができそうです。スタジアムには年間約150万人も来ていただいており、市として、幕張メッセをはじめ周辺施設との連携と活性化に取組んで参ります。
開幕は3月20日の西武戦で、ホームでの開幕は3月26日の日ハム戦です。千葉市民、そして千葉県民の皆さま方の応援をよろしくお願い致します。

ジェフユナイテッド市原・千葉は、昨季J2に降格という結果になりました。今季は、是非ともJ1に昇格をしていただきたいと思います。ホームスタジアムの「フクダ電子アリーナ」は、蘇我スポーツ公園内にある千葉市の所有施設で、スタジアム隣接地に、ジェフの新社屋と練習場「ユナイテッドパーク」が昨年秋に完成しました。練習を間近に見ることができますので、試合以外にも訪問してみてください。ジェフは、Jリーグの理念に沿って、地域密着・貢献の活動を行われており、市としても協力して地域への定着と活性化に取組んで参ります。
開幕は、3月7日のロアッソ熊本戦で、ホームでの開幕は3月14日のサガン鳥栖戦です。千葉市民、そして市原市民の皆さま方の応援をよろしくお願いします。

→前回の徳永副市長メッセージはこちら

このページの情報発信元

総務局市長公室秘書課

千葉市中央区千葉港1番1号

電話:043-245-5011

ファックス:043-245-5529

hisho.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)