ホーム > 市政全般 > 計画・行革・財政・統計等 > その他市政情報 > ようこそ市長室へ > 幹部メッセージ一覧 > 徳永副市長のメッセージ一覧(平成26年6月30日退任) > 千葉市とプロスポーツ2014(「ジェフユナイテッド市原・千葉」と「千葉ロッテマリーンズ」)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2014年2月28日

千葉市とプロスポーツ2014(「ジェフユナイテッド市原・千葉」と「千葉ロッテマリーンズ」)

千葉市とプロスポーツ2014(「ジェフユナイテッド市原・千葉」と「千葉ロッテマリーンズ」)[2014年2月28日]

千葉市でも観測史上最高の大雪があった2月が終わり、明日から3月、プロスポーツのシーズンが始まります

まず、Jリーグ・J2が開幕します。「ジェフユナイテッド市原・千葉」は、昨季、シーズン成績5位となりJ1昇格プレーオフに進出しましたが、準決勝で徳島ヴォルティスに敗退してしまいました。
今季は、鈴木淳監督の2年目になります。米倉選手、深井選手などが抜けましたが、昨年のJ2得点王のケンぺス選手をはじめ多くの選手が残留しました。チーム戦術を熟成させ、「FUN!~勝利のために~」のクラブスローガンの下、今シーズンこそJ2で優勝してJ1昇格を果たして頂きたいと思います。
また、ジェフレディースは、昨季、シーズン成績が7位でした。この2~3月に開催される、アルガルベカップ2014の代表に山根選手が、ラ・マンガ国際大会のU-23代表に上野選手が、選ばれています。なでしこジャパンでの経験を持ち帰り、なでしこリーグでの優勝を目指して頂きたいと思います。
ホームスタジアムは、蘇我スポーツ公園内の「フクダ電子アリーナ」で、すぐ隣りにはジェフの社屋と練習場「ユナイテッドパーク」があり、選手の練習の見学やグッズの購入もできます。
なお、ジェフのホームタウンに千葉市が加わり10年目の節目に、Jリーグの頂点を目指すチームとして更に発展するとともに、地域の発展に一層貢献できるよう、千葉市と市内の企業や団体等が一致協力し、応援と支援をしていくためジェフユナイテッド千葉絆会(外部サイトへリンク)」を設立しました。参加をお待ちしております。
開幕は、3月2日の栃木SC戦(於フクアリ)です。また、レディースの開幕は3月30日のベガルタ仙台レディース(於ユアテックスタジアム仙台)です。千葉市民の方はもちろん、市原市民の方も、応援よろしくお願いします。

続いてパ・リーグも始まります。「千葉ロッテマリーンズ」は、昨シーズン、リーグ3位となりクライマックスシリーズに進出しましたが、ファイナルステージで楽天に敗退し、惜しくも優勝を逃しました。
今シーズンは、伊東勤監督の2年目になります。主力選手の移籍もなく、涌井投手が西武から加入したほかドラフトで即戦力となる選手を獲得しています。「翔破~頂点へ、今年こそ。~」のスローガンの下、リーグ優勝と日本一を目指して頂きたいと思います。
ホームグラウンドである「QVCマリンフィールド」は、内野席の椅子の交換工事が完了し、3月8日のオープン戦から利用頂けます。また、平成23年度から来客者向けの全てのトイレの改修を進めており、平成26年度に17か所の改修が完了する予定です。
これらの費用に充てさせて頂いているマリン募金は、昨年12月31日までに計1億2,466万7,270円となりました。寄付者の方への特典として、100万円以上は特別観覧席で、10万円以上は屋内観覧席で、観戦して頂けます。ご寄付頂いた皆様に深く感謝申し上げるとともに、今後もご協力をお願いします。
開幕は、3月28日の福岡ソフトバンク戦(於ヤフオクドーム)です。また、QVCマリンでの開幕は、4月1日の埼玉西武戦です。千葉市民、そして千葉県民の皆さま方の応援をよろしくお願い致します。

前回の徳永副市長メッセージはこちら

このページの情報発信元

総務局市長公室秘書課

千葉市中央区千葉港1番1号

電話:043-245-5011

ファックス:043-245-5529

hisho.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)