更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

千葉市国際文化フェスティバル2005を開催(10月22日)

2005年(平成17年)10月22日、アスンシオン民族文化交流団を招いて、「千葉市国際文化フェスティバル2005」が開催されました。

当日は、駐日パラグアイ大使夫妻やパラグアイ日本人会連合会会長が来賓として臨席するとともに、市民会館大ホールを約1000人の市民が埋めつくしました。

ステージでは、ギターやアルパ(パラグアイのハープ)、バンドネオンによる演奏に合わせて、美しい民族衣装をまとった舞踊団による民族舞踊が披露されました。中でも、壺を頭に載せたり、ワインのビンを何本も頭に積み上げたりして踊るダンスには会場から一際大きな拍手が湧き起こりました。また、市内で活動する大正琴アンサンブルグループとの共演も行われ、音楽や舞踊を通じてパラグアイと日本の文化交流が行われました。

鶴岡市長を表敬訪問したアスンシオン民族文化交流団

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?