更新日:2017年3月27日

ここから本文です。

日系人就労準備研修の閉講式を実施(8月23日)


平成25年(2013年)8月23日、美浜区高洲コミュニティセンターで平成25年度日系就労準備研修の閉講式が行われました。この研修は、一般財団法人日本国際協力センター(JICE)が、厚生労働省から「日系人就労準備研修事業」を受託し、再就職が厳しい状況におかれている日系人求職者を対象に、日本語のコミュニケーション能力等の習得を内容とした研修コースを実施しているものです。

今回の閉講式では、本年5月から8月まで実施された「平日夜間第1回レベル2」を修了した12人の受講生に修了証書が授与され、その後、修了者による日本語スピーチが行われました。受講生は、スピーチの中で、「日本で就職して、安定した生活をしていきたい。この次に予定されているレベル3も受講して、さらに日本語能力に磨きをかけていきたい。」と日本語で決意を語っていました。

日本語講師、受講生の皆さんと


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?