更新日:2022年6月2日

ここから本文です。

駐インド日本大使が来葉しました(6月15日)

2015年(平成27年)6月15日、八木毅(やぎたけし)駐インド国特命全権大使が千葉市を訪問されました。

在外公館の大使は、本邦へ帰国する機会を利用し、地方自治体やその他団体の国際交流・経済交流等の支援や意見交換を目的に国内地方都市を訪問していますが、今回八木大使は千葉市を訪れ、市長との意見交換や講演を行いました。

インドは、近年、著しい経済発展を遂げており市内企業の関心が高く、また、国際社会の中で、その存在感はますます高まっています。市長との懇談では、インドの経済情勢をはじめ、将来展望や企業進出、人的交流などについて意見交換が行われました。

駐インド国特命全権大使が千葉市を訪問

 

市役所訪問の後、八木大使は神田外語大学(美浜区)にて、「最近の国際情勢と日本・インド関係」と題した講演を行いました。インドの政治・経済に関する話題のほか、外交官に興味のある学生が多いことから、大使館の仕事についても言及されました。

 

会場では、同大学の学生や関係者ら約80人が、大使の話に耳を傾けていました。

神田外語大学で講演する八木大使


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?