更新日:2022年6月6日

ここから本文です。

モントルー市公式訪問(10月8日~12日)

本年は姉妹都市であるスイス連邦モントルー市と姉妹都市提携20周年にあたります。そこで、これを契機にこれまで青少年交流等で培ってきた友好親善を一層深めるとともに、さらなる交流促進を目指すため、2016年(平成28年)10月8日(土曜日)から10月12日(水曜日)にかけて、熊谷市長、向後市議会議長等公式訪問団5人が、同市を訪問しました。

今回の訪問では、「友好関係確認書」に署名を行ったほか、市関係者等との意見交換や、市内視察などを行いました。

モントルー市公式訪問

【友好関係確認書署名】

これまで青少年交流等で培ってきた友好関係を礎として、さらなる交流の発展に努めることを両市長が確認し、署名しました。

モントルー市公式訪問

【モントルー市長との意見交換】

ロホン・ベーリモントルー市長からモントルー市の地理、歴史、経済状況及び市の課題等についての説明を受け、両市の状況等について意見交換を行いました。

モントルー市公式訪問

【コンベンションセンター視察】

さまざまな国際会議やモントルー・ジャズ・フェスティバルなど各種イベントを開催しているコンベンションセンターを訪れ、ゼネラル・ディレクターであるレミー・クレギュ氏から説明を受けました。

今回の訪問の内容については、姉妹友好都市公式訪問団報告書(PDF:867KB)もご覧いただけます。


国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?