ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 外国人市民懇談会 > 令和2年度外国人市民懇談会 > 平成24年度第1回外国人市民懇談会を開催(6月30日)

更新日:2018年10月15日

ここから本文です。

平成24年度第1回外国人市民懇談会を開催(6月30日)

平成24年(2012年)6月30日、千葉市国際交流プラザ第2会議室において、平成24年度第1回外国人市民懇談会を開催しました。

この懇談会は、外国人市民の方々から市政に対する意見や要望を聴取し、市政の参考とするため毎年開催していますが、様々なテーマについて、外国人市民の皆さんにお考えいただく機会となっております。
今回は、「外国人市民の積極的な地域参加の促進について」をテーマとして、出席者の方に、地域参加を促進するためには、何が必要で、何が不足しているのかについて意見交換をしていただきました。意見交換は3つのグループに分かれて行い、町内自治会や市民グループによる活動等を事例として取り扱いながら進められ、最後に結果発表をしていただきました。

ここで出された意見等は、今後の市政の参考とさせていただきます。

kondankaiphoto

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?