更新日:2018年11月19日

ここから本文です。

新しい国際交流員が着任(7月30日)

平成24年(2012年)7月30日、アメリカ合衆国から来葉したロシエル・ゼンさんが、本市の新しい国際交流員として着任しました。ゼンさんは国際交流課に配属となり、本市の国際交流事業や国際化施策等に従事することになります。

また、平成24年(2012年)7月26日をもって、(公財)千葉市国際交流協会で勤務していたエリカ・ナカニシ-スタニスさん(アメリカ合衆国)が、本市の国際交流員を退任しました。

ナカニシさんは、2009年7月から3年間、姉妹都市との連絡業務を始め、来葉者の表敬訪問や視察での通訳、外国人市民からの相談業務、英語講座の講師、外国人市民向け文書の英訳など幅広い分野で活躍し、本市の国際化に大きく貢献しました。退任に際しては、熊谷市長から感謝状を贈り、その功労を称えました。

国際交流員の写真

鎌田市長公室長から委嘱状を交付されたゼンさん 熊谷市長から感謝状を贈呈されたナカニシさん

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?