ホーム > 子育て・教育 > 子育て・家庭 > 児童福祉のための施設 > ちばしファミリー・サポート・センター > サポート料金の計算(ファミリー・サポート・センター)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2018年5月23日

サポート料金の計算(ファミリー・サポート・センター)

サポート料金を試算するツールです


1人目

開始時間 

終了時間 

2人目  

開始時間 

終了時間 

3人目  

開始時間 

終了時間 


サポート料金合計
平日

ここに結果を表示します。

土・日・祝日

ここに結果を表示します。


内訳
平日

ここに内訳を表示します。

土・日・祝日

ここに内訳を表示します。


報酬などの基準

内訳
区分 1時間当たりの金額
月~金曜日の7時00分~19時00分 700円
土・日・祝日及び年末年始・上記以外の時間 900円

注意事項

(1)子どもの送迎の場合、提供会員が自宅を出た時点から料金が発生します。
(2)1回の活動が、1時間に満たない場合は1時間とみなします。1時間を超えた時は、30分以下は上記の半額とし、30分を超え1時間までは、1時間当たりの金額とします。
(3)平日の午前7時又は午後7時をまたいでの活動は、1時間当たりの報酬金額が変わりますので、午前7時又は午後7時までの時間でいったん清算して、それぞれ7時以降の時間を加算します。
(4)同じ世帯の複数の子どもを、1人の提供会員が預かる場合、2人目からは半額とします。
(5)子どもを2人以上預ける場合、次のように入力・計算をしてください。
ア 開始時間が同じで終了時間が異なる場合
→終了時間が最も長い子どもを一人目として入力してください。
イ 開始時間は異なるが終了時間が同じ場合
→開始時間が最も早い子どもを一人目として入力してください。
ウ 開始時間も終了時間も異なる場合
→本ツールでは計算できません。ファミリー・サポート・センターにご相談ください。
(6)本ツールではひとり親家庭支援事業を適用した助成金の計算はできません。
(7)本ツールは市原市・四街道市の提供会員を利用する場合は当てはまりません。

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部幼保支援課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5105

ファックス:043-245-5629

shien.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)