ここから本文です。

更新日:2017年9月16日

耐震改修証明書

こちらでは、固定資産税の減額及び所得税の特別控除の申請のために必要となる耐震改修証明書などについて、ご案内しています。

耐震改修促進税制のご案内 ⇒ 【PDF】(PDF:416KB)
(固定資産税の減額、所得税の特別控除)

固定資産税減額に係る耐震改修証明書について

平成25年1月1日以降、平成30年3月31日までに耐震改修を実施した住宅で、対象要件を満たす場合、固定資産税の減額を受けることができます。

耐震改修証明書の発行などについて、詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒ 詳細ページ

所得税控除に係る耐震改修証明書について

平成21年1月1日以降、平成33年12月31日までに耐震改修を実施した住宅で、対象要件を満たす場合、所得税の控除を受けることができます。

耐震改修証明書の発行などについて、詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒ 詳細ページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

都市局建築部住宅政策課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター3階

電話:043-245-5810

ファックス:043-245-5795

jutakuseisaku.URC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)