ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 施策・事業 > 開発許可・宅地開発 > 市内で行われている大規模宅地開発事業の紹介

更新日:2019年3月18日

ここから本文です。

市内で行われている大規模宅地開発事業の紹介

本市では、大規模宅地開発事業に対する市民の皆様の関心に応えるために、平成24年度から、開発事業者が市内で行っている大規模宅地開発事業の概要について、市ホームページに掲載することといたしました。

1掲載対象事業

次のいずれにも該当する宅地開発事業を対象とします。

  • 許可を受けた住居系開発行為のうち、事業面積が5ヘクタール以上のもの

  • 開発事業者が市ホームページへの掲載に同意したもの

2掲載時期

原則として、開発行為に関する工事着手届出書の提出があった日の翌日から完了公告の日までとします。

完了公告日以降においては、当紹介ページより情報は閲覧できなくなります。

掲載対象事業がない場合は、当紹介ページに事業の掲載がなくなる場合がありますが、ご了承ください。

※掲載に当たり、事業者から必要な情報(電子データを含む。)を提供してもらうため、場合によっては掲載時期が遅れることがあります。

 

※掲載内容については、当初許可又は当初協定を行った時点のものです。
※掲載された宅地開発事業は、開発許可に係る基準又は千葉市宅地開発指導要綱の基準を満たしたものであるに過ぎず、千葉市が推奨するものではありませんので、ご注意ください。

このページの情報発信元

都市局建築部宅地課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟4階

ファックス:043-245-5887

takuchi.URC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?