• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2016年2月15日

喫茶軽食カフェ・ハーモニー

2011年4月29日、千葉公園の綿打池畔に喫茶店『カフェ・ハーモニー(外部サイトへリンク)』が開店しました。

障害者の就労を支援する会の方々が運営しており、1杯ずつ豆から挽いて入れたコーヒーや美味しいデザート、軽食を手軽なお値段で提供しています。池に面した店内からは、四季折々美しい水辺の景色が望めます。池畔の喫茶店『カフェ・ハーモニー』で身も心も癒される公園ライフを過ごしてみませんか。

営業時間:9時30分~16時30分(定休日:月曜)《電話》080-4940-2525


明るく景色の良い店内

春には満開の桜が望める

綿打池の畔に建つカフェ・ハーモニー


水と緑に囲まれたお店

蓮華亭/売店:9時30分~16時00分(定休日:月曜)

平成26年4月1日、ハス池の畔に建つ蓮華亭の一角にカフェ・ハーモニー売店が新規オープンしました。周辺にはテーブルやベンチ、芝生広場がありますので、ハス池や池越しのモノレールを眺めながらオープンカフェが楽しめます。レストハウスともどもご利用いただきますようお願いいたします。


売店前でオープンカフェ

売店とスタッフ

眺めの良い売店周辺

売店前のテーブル・ベンチ

お客さまへ

カフェ・ハーモニーは、日本橋三越元総料理長の小堺シェフにご協力をいただき、障害のある人の就労体験や就労支援を目的として、2011年4月29日に開店いたしました。自然に恵まれた千葉公園と調和し、ご来店くださるお客様とのふれあいの場となることを願い、カフェ・ハーモニーと名づけました。
店内から綿打池周辺の四季折々の眺めに負けないように、お客様にご満足いただけるメニューを提供して参りたいと考えています。従業員一同、真心を込めたおもてなしに努めますので、ご来店いただきました皆様方の憩いの場にしていただければ幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。「障害者の就労を支援する会スタッフ一同」

このページの情報発信元

都市局公園緑地部中央・稲毛公園緑地事務所

千葉市中央区弁天3-1-1

電話:043-251-5103

ファックス:043-254-5834

chuo-inage.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)